top of page

BLUE SEED PROJECT

更新日:2022年11月5日

使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収にご協力ください‼


BLUE SEED PROJECTとは、株式会社シードによる使い捨てコンタクトレンズのブリスター(空ケース)を回収し、資源としてリサイクルをするプロジェクトです。

いけがみ眼科整形外科ではこの活動に賛同しブリスター回収ボックスを設置しておりますので、皆様からのブリスター回収へのご協力をお願い申し上げます。

全メーカーの使い捨てコンタクトレンズの空ケースが対象です。上のアルミははがし、乾いた状態でお持ち込みください。


使用済み空ケースはリサイクルされ物流パレットに生まれ変わります。回収で得た利益の一部は海の保全団体に寄付されます。

最新記事

すべて表示

夏期休診のお知らせ

都合により8月13日(月)から17(土)まで休診とさせていただきます。 連休後は混雑が予想されますので、休診前早めの受診をお勧めします。 ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

ライトアップinグリーン 世界緑内障週間

世界緑内障週間は2008年から世界一斉に行われている緑内障啓発のための国際的イベントです。毎年3月上旬の1週間を世界緑内障週間(World Glaucoma Week)と定め、種々の啓発活動やロビー活動を各国・各地域の実情に合わせて行っています。 日本でも2015年からライトアップinグリーン運動として、世界緑内障週間に合わせて公共施設や医療機関を緑色にライトアップしています。 緑内障は日本におけ

5月の連休のお知らせ

都合により、5月7日と8日を臨時休診にさせていただきます。 祝日と合わせて5月2日から9日までが休診となるため、前後の診療が込み合うことが予想されます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

Commenti


bottom of page