top of page

ライトアップinグリーン 世界緑内障週間

世界緑内障週間は2008年から世界一斉に行われている緑内障啓発のための国際的イベントです。毎年3月上旬の1週間を世界緑内障週間(World Glaucoma Week)と定め、種々の啓発活動やロビー活動を各国・各地域の実情に合わせて行っています。

日本でも2015年からライトアップinグリーン運動として、世界緑内障週間に合わせて公共施設や医療機関を緑色にライトアップしています。

緑内障は日本における中途失明原因の第1位。緑内障は初期の自覚症状が非常に乏しく発見が遅れがちです。

検診による早期発見と治療の継続によって失明に至る方が一人でも少なくなることを願って、当院でも3月11日から16日までの期間でささやかなライトアップinグリーンを行っています。


最新記事

すべて表示

5月の連休のお知らせ

都合により、5月7日と8日を臨時休診にさせていただきます。 祝日と合わせて5月2日から9日までが休診となるため、前後の診療が込み合うことが予想されます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

9月8日(金)眼科休診のお知らせ

副院長の第31回視覚障害リハビリテーション研究発表大会出席のため、9月8日金曜日の眼科の診療をお休みいたします。 整形外科とリハビリは通常通り診療します。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Commentaires


bottom of page